2022-01-01から1年間の記事一覧

4月

書けなかった3月のことも何か書こうと思ったが気を失っていたのか何も思い出せない。 子が療育に通い始めた 4月から子が療育に通い始めた。これまでも有料の発達支援(バリ高い)を受けていたのだが、いわゆる福祉の範囲に入る療育のクラスに4月から空きがで…

2月

正月は遥か昔に感じるが、2月は半分意識を失ってでもいたのだろうかという感じ。 2度目、3度目の休園 2月のうちに2回も休園があり、すっかり自宅保育にも慣れた。 大変なことに変わりはないのだが心の持ちようのコツ、のようなものがわかってきた。朝食以外U…

1月

月ごとにあったことを書き残していこうかなと思い立って少し書いてみる。もう2月も3割過ぎようとしているがとりあえず1月の分。 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを観た これまでマーベルの作品を観てきた者へのご褒美のような映画だった。 ネタバレを…

女の帰省の話

年末年始、2年ぶりに帰省した。 もう少し長くいられないのかと言っていた母には申し訳ないが実家には2泊3日くらいが自分としてはちょうど良い。 今の私の体型は痩せてもおらずそこまで太っていない(ちょっとだけ太っている)標準的なレベルだと思うのだが、…