2月

おおよそひと月に一度のペースで風邪を引く私だが2月はなんとか持ち堪えることができた。

年末のコロナ感染に始まり1月いっぱいずっと体調が悪かったので、2月は絶対に風邪を引くものかと頻繁にイソジンでうがいをしたり高いマヌカハニーをぺろぺろ舐めたりしていのが功を奏したのかもしれない。

しかし1ヶ月健康を維持できた安心感でいっぱいな今こそ危ない気がする。体が油断している。

 

既に花粉症で鼻水がすごい。喉まで流れた鼻水がきっかけで炎症を起こし、結果的に風邪を引く未来が鮮明に見える。

そんな状況なのに医者には行き渋っており今はなんとか家にある薬で花粉症を凌いでいる。何せひと月に一度風邪を引く女なので様々なバリエーションの薬が我が家には揃っている。

「アレルギー」と油性ペンで雑に書いた袋から適当に選んで薬を飲む。ろくに調べもせず飲んだそれがめちゃくちゃ眠気が強く出るタイプでしばらく使い物にならなかったが。

 

それでもギリ健康な今の状態を絶対に維持したいので、2ヶ月で空っぽになってしまったマヌカハニーをリピート買いし(なくなるスピードを踏まえるとちょっと高級な化粧水くらいのコスト感)

https://amzn.asia/d/b4fCxYU

プロテイン胃もたれするならアミノ酸を取ればいいじゃない……ということでアミノバイタルも買ってみた。

https://amzn.asia/d/7lS41UB

ハイチオールCも命の母ホワイトも切らさず常備しているし毎日トマトジュースも飲んでいる。健康に生きたいだけなのに金がかかって仕方ない。

 

ただ、コレが効くかもアレで元気になれるかもと色々と考えて試してみるのはなかなか楽しい。健康食品やサプリメントにハマり人に勧めまくりしばらくするとまた違うものにハマっているおばさんになる気がする、なりかけている。結果的に健康であればそれでいいのだが。