2023-01-01から1年間の記事一覧

3月-虚弱通信

風邪を引きたくねえって話を先月書いたが、直後、インフルエンザを発症し高熱を出した。帰省先で。年末にコロナを発症して帰省できなかった代わりということでわざわざ休みを取って帰省していたタイミングで。 まず子供が高熱を出し、病院でインフルエンザと…

口笛を聞いても振り向くな、と20年前の自分が言ったので

最近ダイエットと健康維持のために散歩をしている。始業前に家から20分ほど適当に歩いて折り返してくる。 きのうもそろそろ折り返すかというところで、別の道から合流した男性2人組が私の前を歩きはじめた。 追い越すかどうか迷うくらいの微妙なスピードだっ…

2月

おおよそひと月に一度のペースで風邪を引く私だが2月はなんとか持ち堪えることができた。 年末のコロナ感染に始まり1月いっぱいずっと体調が悪かったので、2月は絶対に風邪を引くものかと頻繁にイソジンでうがいをしたり高いマヌカハニーをぺろぺろ舐めたり…

子どもはとっくに4歳になっている

どちらかというともう5歳の誕生日の方が近くなってしまった。 相変わらず鉄道が好きだが、最近は宇宙にも興味を持ち出した。 視覚優位(視覚から情報をインプットするのが得意)の特性を活かそうということで夫がなんとなく風呂に学習系のポスターを貼ったら…